人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MD攻略 フェンリルとサラ △影葱 物理ドラム族 キワワ砂漠 1確... >>

ドラム族 守護騎士型ピッキ突きで、最後の部屋攻略

とりあえず、ネコにある程度先行投資した以上、なんとしもZenyを稼いできてもらわないと困るため、まずは初級編のTWOへ行ってきました。

ピッキ突きの仕様部分、ASPDと詠唱時間(LV5ではスキルディレイは0)を解消して。
あと、防衛装置を破壊するのが面倒だったので、耐性(Wind×3 永劫風 火鎧)で突入。

ドラム族 守護騎士型ピッキ突きで、最後の部屋攻略_d0379385_14261049.png
お試し道場で少し試してみたが、ドラム族の固有モーションに阻まれて、ASPD180くらいで連射の壁を感じたので、
無理にASPD193を目指す必要はなさそうです。(と、いってもドラム族の基本ASPDが低いため、自力では不可能)

また、守護騎士型の致命的な部分として、下段装備「くわえたニンジン」が装備できないことが気になった。

余ったスキルポイントはエビ三昧LV4を取得してみた。



地コンバを忘れてしまったのは見なかったことにしてほしい。

今回TWOをやってみて課題だと思った点として、
・ピッキ突きで倒す場合、ニューマがかなり邪魔
・生命の魂の維持が困難

前者は普段、罠やら、メイルストームやらで一切感じなかった点なので、どう解消していくかがかなりの課題になりそう。
後者は、サベージの魂や、警戒を削って、マグロシールドの取得を考えればよさそう。

使用感としては、表示値はダメージがいまいちでていないように見えるが、思ったよりダメージが出ていること。
しかし、影葱△や珍MAには遠く及ばないこと。
そもそもサベージとか削って、今後サベージ強化装備が出たらキラキラしないといけないことを考えると杞憂。
逆に、ピッキ突きの強化装備が出れば化けそうな感じはある。

まるっきし0の初心者が、しばらくROの世界を楽しみたいのであれば、月額料金と割り切って2パックほど購入するといいでしょう。
いろんなMDをまわるためのスターターとしてはかなりの良品であると感じます。
逆に、もうすでにROクリアしたよ~って人には少しもの足りない性能であることので、いろいろ工夫が必要だと感じました。

by negi-mi | 2018-04-08 14:48 | ドラム族
<< MD攻略 フェンリルとサラ △影葱 物理ドラム族 キワワ砂漠 1確... >>