トラショ型影葱

おすすめ度☆☆☆☆

向き不向きはあるものの基本的にはどのMDもソロクリアするポテンシャルを持っている。
単体限定ではあるが、瞬間火力も十分あるため、ptのメイン火力としても立ち回る事が出来る。

2018年3月現在は天邪鬼の鬼面によるLUK72型が主流

LV170時の参考ステータス
STR72 AGI120 VIT54 INT24 DEX120 LUK72

必須となる装備
シャドウチェイサーガーティーc×2
守護騎士の首飾り

この時点でおよそ3G近くかかってしまうため、これから△影葱を始めたい人にはなかなかおすすめし難い部分ではある。
しかもガーティーcを刺すアクセサリ候補は、

ウェルスコア
鍛冶師の手甲
エメラルドリング
フェアリーフのギリ粉
時魔術師の指輪
天邪鬼の鬼面

といった下は200m、上は1Gほどかかってしまううえに、汎用性のない1点ものになってしまう。
個人的には、天邪鬼が最優先、その後はPTプレイがメインで支援を受けられる環境ならば、エメリン
そうでない場合は鍛冶師の順序で揃えていくのが良いと思われる。
ウェルスコアやギリ粉は利用できる場所が限定的であるため、わざわざ作成する必要はないと思います。(あったらいいけどね)
時魔術師についてはかなりのポテンシャルをもっているため、すでにカリツ鎧+10を持ってる方は作成してもいいとは思いますが、
過剰火力な上に、SP管理も面倒になるのでなくても構わないのかなぁとは感じます。

ちなみに、ガーティc高くて買えないよ~って人も、守護騎士セットだけでもあれば、
フェイントボムの合間に使える△は優秀なサブウェポンとして機能します。

TWOやビジョウ程度であればストレスなく遊べると思います。


[PR]
by negi-mi | 2018-03-22 10:56 | 影葱の種類(型など) | Comments(0)

RO 影葱


by negi-mi